チェコで大暴れし手錠連行のアナ、「国の恥」と非難集中—中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000026-rcdc-cn
チェコで大暴れし手錠連行のアナ、「国の恥」と非難集中—中国


2008年10月13日、北京のラジオ局「北京人民広播電台」の女子アナらが今月8日にチェコのプラハで手錠付きで現地警察に連行された事件で、当の女子アナらは「こんな侮辱的な扱いを受けたのは生まれて初めて」と話しているが、中国ネット界では彼女たちの行為に対し「中国人の恥」との非難が殺到している。「重慶晩報」が伝えた。

「チェコ警察に侮辱的な扱いを受けた」と主張する女子アナに対し、「こんなことで大騒ぎして暴れること自体が国辱に価する」という声がネット上に殺到し、同情する声はほとんどない。「警察官の対応は当然のこと。これに従わない彼女らこそ中国人の恥だ」「女子アナは日ごろから国内で特別扱いされて、チヤホヤされるのが当たり前だと思っている」と手厳しい意見が相次いでいる。

と、報道する

日本の女子アナのほとんどが

同じくチヤホヤされるのが当たり前だと思ってる

同じアナのムジナ。


2008年10月14日 Posted byナオユキ at 12:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。